(株)エアアジア ジャパン 人事マネージャー
小林 綾子

Kobayashi Ayako


オレゴン州立大学心理学部卒業。大学卒業後は、外資系生命保険会社アフラックに入社。経理部決算課にて財務諸表作成業務に従事。キャリアの側面で人々の人生を支援したいとの想いから、人材紹介会社(株)JAC Recruitmentに入社し、キャリアコンサルタントに転身。2011年以降は、外資系企業の特化型エージェントである(株)JAC Internationalの立ち上げに参画。2014年より(株)エアアジア ジャパンに入社し、航空ビジネスを日本で立ち上げるべく、人事マネージャーとして従事。

米国留学中には、現地日本人留学生(約300名)に対して就職活動セミナーの開催、及び、キャリアカウンセリングを提供するボランティア団体に所属。キャリアコンサルタントとして就業する中で、第二新卒の離職率の高さに問題意識を持つようになる。社会人、とりわけ未来を担う若い世代に対して、自分自身を発見し、正しいキャリアを選択するための仕組み作りを実現したいと思うようになったことがGAISHIKEI LEADERS参画の動機となる。自身の仕事、及びこの活動を通して、働く個人の中に、グローバルリーダーとしてのマインドを醸成し、更には世界でプレゼンスを発揮できる「強い日本づくり」に貢献できればと考えている。