GAISHIKEI LEADERSのハフィントンポストでの連載寄稿の第13回として、オーガナイザーである、ワールド執行役員(国際本部長)足立光さんの、「会議やセミナーで後ろの席に座ろうとする人は、大きな損をしていることに気づいてない」という記事が掲載されました。普段無意識に行動していることが如何に機会損失となっているか、を改めて気づかされる記事です。今日からすぐ実行できることなので皆さん是非ご一読ください。

会議やセミナーで後ろの席に座ろうとする人は、大きな損をしていることに気づいてない@ハフィントンポスト 日本版
 


Hikaru Adachi

(株)ワールド 執行役員海外本部本部長
足立 光

一橋大学商学部卒業。P&Gジャパン(株)マーケティング部に入社し、日本人初の韓国赴任を経験。ブーズ・アレン・ハミルトン、及び(株)ローランドベルガーを経て、ドイツのヘンケルグループに属するシュワルツコフヘンケル(株)に転身。2005年には同社社長に就任。赤字続きだった業績を急速に回復した実績が評価され、2007年よりヘンケルジャパン(株)取締役 シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部長を兼務し、2011年からはヘンケルのコスメティック事業の北東・東南アジア全体を統括。外資系企業での経験を日系企業の変革に活かしたいとの想いから、2013年(株)ワールド執行役員海外本部本部長に転じる。

日本人がもっと世界を目指し、グローバルリーダーとしてのキャリアを確立して欲しい。日本企業は、グローバル企業に変革し、世界中の市場で成功してほしい。結果として、日本が世界での存在感を高めてほしい。そんな想いの下,日本への貢献を加速させるべくGAISHIKEI LEADERSに参画。

翻訳書: 「マーケティング・ゲーム」 「P&Gウェイ」等 / 論文: 「マーケティング組織能力強化の考え方」等

カテゴリー: News